スポンサーサイト

-------- | --:--


龍勢@草薙

2014-09-21 | 23:47

久しぶりの広報草薙。

9月21日の日曜日、

好天に恵まれ、予定通り草薙神社秋季例大祭が行われました。

ここ2年ほど参加できなかったので、

久しぶりに昼の部の龍勢を見物しに草薙神社へと向かいます。

1409参道

龍勢と彼岸花は、自分の中でセットです。

1409彼岸花

望遠で撮るのは難しいですね(笑)


さて現場に到着。

龍勢の時期が来ると、

このあたりも秋の気配が濃厚になります。

1409コスモス

1409ススキと発射台

ススキ越しに発射台を眺めていると、

間もなく口上が始まりました。

五穀豊穣、家内安全、商売繁盛を祈り、

大龍勢(おおりゅうせい)が草薙神社に奉納されます。

今年の夏は湿気が多かったので心配していたのですが、

うまく上がるでしょうか...


点火!

1409龍勢発射

雲を突き抜けるかのごとく、

力強く登っていきます。

1409龍勢突き抜けて

これはいいですね!!

1409龍勢炸裂前

炸裂!!!

1409龍勢炸裂

大成功!!!


それにしても、

大空へ駆け上がる姿は本当に息をのみますね。

この後も次々と打ち上げを成功させておりました。

今年も気持ち良く実りの秋を迎えられそうです。


ということで、

久しぶりの広報草薙でした。


夜の部は夜狼煙の竜星の打ち上げがあり、

打ち上げ花火でフィニッシュとなります。

管理人はオフモードで呑んじゃいますので広報は昼だけ(笑)


見たこと無い方、

是非来年はお出かけください。










スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

