秋の信濃路へ そのいち

2014-11-02 | 23:40

10月もおわりの週末

信州へお出かけしてきました。

主なターゲットは栗

ということで一路小布施を目指します。

10時過ぎに市街地に到着。

駐車場探しに少し戸惑いましたが、

何とか市営の駐車場に車を止めて、

まずは北斎館で「画狂北斎 肉筆画の世界」を堪能。

そしてお昼はやっぱりここ。

1410竹風堂

窓際の席に案内され、

こんな景色を楽しんでいると、

1410小布施でお昼

来ましたよ~

1410栗おこわ

栗おこわは新栗もたっぷり。

ニジマスの甘露煮もほろほろで、どれも美味しくいただきました。

さてお腹も満足して、

さらに小布施を楽しみましょう。

栗のお菓子やみつ、生の栗などお土産を買い込みます。



これなかなか美味しかった。



そして、

ガラススタジオや骨董屋などをひやかしたりしていると、

ぼちぼち日も傾いてきました。

自分へのお土産なぞも買い込んで、



岩松院へ。

1410岩松院

何とも郷愁をそそる風景です。

ここで北斎の天井絵もしっかり拝見し、

早めに宿へはいりました。

1410山田館

1410夕食

続く...

Comment

Post a comment

Secret