焼津へ

2009-03-22 | 00:58

ぽっかり空いた休日。

焼津方面へお出かけしました。

いきなりなメインメニューですが、

0903松壱家

焼津インターすぐ傍の家系ラーメン店、松壱家。

なかなかの家系と皆さんのブログで見て、

機会があったら行ってみようと思っていたのですね。

ラーメンはこんな感じ。

0903松壱家2

脂少なめでたのんでみました。

因みにキャベツはサービスでした。

0903松壱家3

スープを掬ってのんでみると、

ほお、家系の味だ。

ほんの少し焦げっぽく感じるけど、

これはやはり静岡系のアレンジ!?

くたびれたオヤジには少々脂がきついけど、

でも静岡ではなかなか食べられない味にニンマリ。

そうそう、このお店、

ラーメンもうまいけど、

厨房内が見事に磨かれていて気持ちよかったです。

さて折角焼津に来たのだからと、

ここはやはり「ぬかや商店」さんへ。

0903ぬかや

鯛かまとなまり節、角煮を買い込んで、

ご満悦で焼津をあとにしましたとさ。

いつのまにやら、

春ですね。


Comment

おぉ~、sueさんが静岡ラーメンを褒めてる~!?
よほど良いのでしょうね。。。(笑)

そう言えば私、魚に飢えてるのでこんな記事見たらいてもたっても居られなくなってきました。給付金で富山にでも行ってこうようかしら。

  • 2009-04-01 | 01:08 |
  • 麺シロウ URL :
  • edit
麺シロウさん

何で富山行っちゃうかな~

折角鯛カマで釣っているのに。(爆)

給付金は静岡に落としましょう!

  • 2009-04-02 | 00:16 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret