湯河原へ

2014-11-23 | 00:17

オヤジ二人で湯河原へドライブ。



開店20分ほど前に到着すると、

既にシャッター二人で駐車場利用はゼロ。

ちょっと余裕をかましてセブンでコーヒーを買い、

正面の駐車場に車を置いて5人目に並びます。

開店時には15人ほど並んでいたかな。

店内に入り、ワンタンメンの食券を買って席に案内されます。

ラーメンは2杯ずつ作っているようですね。



程なくして着丼。

う〜ん、いい香り!



美しいですね。

意外やオイリーで写真がテカってしまいました (^^;

滋味あふれるタイプではありませんでしたが、

いきなりうまい!そしてじんわりうまい!

参りました。

ただ友人の「にぼっちゃん」の方が衝撃的でしたね。

あんなに旨みの出た煮干しのスープは初めてです。

次はにぼっちゃんかな。

でもつけ麺も食べなきゃね。

さて、すっかり満足してお店を後にし、

bread&circusの前を通ってみると、

ありゃりゃ、すっげー行列ができている...

そのまま帰るかと提案するも、

別に並んでもいいよと友人

では覚悟を決めて並びましょうか。

駅前のファミレスと共同のコインパーキングに車を入れて。



日本人はパンが好きなのか、行列が好きなのか...

なんて考えながら寒空の下1時間待ちましたよ。



そもそもそこまでのパン好きではありませんが、

まあ1時間並んで買ったパンというネタで美味しくいただきました。


湯河原は熱海とよく似た雰囲気で、

温暖な観光地と海沿いの町という雰囲気があって景色もよく、

のんびり散歩したくなる街ですね。


きっとまた来るだろうな。


それにしても、

気楽に付き合ってくれる気の置けない友人の有難味を感じる、

今日この頃です。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret