スポンサーサイト

-------- | --:--


三連休にもポタリング

2014-11-23 | 23:42

とりあえず、

ラーメン食べたい、マグロ丼も食べたい!

となって腹ごしらえから。

ということで勿論音羽町の「すがい」へ。



以前のように豚骨臭も表面のひろひろした脂の膜もなく、

ずいぶん淡白になりましたが、

でも安心できるうまさです。

そしてマグロ丼。

小さく見えますが実は結構なボリュームで、

相変わらずバカウマ!



このセットが890円で食べられることに感謝しつつ、

大満足でお店を後にしました。

すでに気分は帰路(笑)

すぐ近くの清水公園がいい感じで紅葉していたので、

寄り道。



ちょいと登って静岡市街を展望したり、

(ここは景色がいいですね)



下から空を見上げたり。



うーん、気持ちいい。


さて今回のポタリングの目的はもう一つ。

実はそのチャリ散歩をするためのチャリがかなりくたびれてしまいました。

もう30年選手です。

あちこち言う所が出てきているので、

あちこち手を入れて乗り続けるか、

それとも思い切って折り畳みに切り替えるか。

その辺を相談しようかなと自転車屋を物色。



マークイズへ寄ったり、

バイシクルワタナベにお邪魔したり。

20インチの折り畳みにすると、

ポタリングできるし輪行もできる。

JR+チャリで「ちっきん」や「燕」へも行ける。

なんて妄想は膨らむばかり(爆)


でも20インチだけでまかなえるのかな。

うーん、悩ましい。


おまけ。



夜の勝富は混んでいた。

2割引きクーポンの効果ですかね。

ラーメン食べて、マグロ丼食べて、とんかつ食べて。

あとは蕎麦だな(爆)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

