ミックスフライ定食@魚こう

2015-01-26 | 22:24

最近よくミックスフライ定食が食べたくなります。

ミックスフライって何かお約束があるんでしょうかね。
自分の希望としては、
エビ、ハンペン(勿論黒ハンペン)にカツでも入っていればうれしいかな。
そして定食ですから、
お刺身とか茶わん蒸しなどついていれば完璧。

とまあそんな妄想を抱きつつ、
ミックスフライならここという定番を持っておらず、
もやもやしております。
どこかいいとこなかったっけな...

そういえば、と思い出したのが、
清水区は高橋にある「魚こう」さんです。
土曜日の開店時間に行ってみました。

1501魚こう外観

お魚にはこだわりがありようですね。

1501魚屋魂

早速ミックスフライ定食を注文。
1400円(税抜き)
程なくしてやってきたのは...

1501ミックスフライ定食

フライはエビに黒ハンペンにいんげん、小ぶりの開いた魚、貝。
それにお刺身、マカロニサラダ、香の物、デザートつき。

どれも平均点以上です。ごはんも味噌汁も美味しいね。
ただ肝心のフライですが、
衣はカラッとしてましたが、内側はちょっと水分が多かったかな。
お値段を考えると満足度はちょっぴり低いものでした。

ということで、しばらくモヤモヤしそうな予感。

ついでに言うと、
お蕎麦と天丼のセットも「ここ」って思いつかない...

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret