
-------- | --:--


関西へ そのいち

2015-05-24 | 17:28

3月28、29日と、

久しぶりに友人家族とお出かけ。

初日、新幹線で向かったのは神戸。

どこを回るかは行きに新幹線の中で相談。

まずは三宮下車でシティループという周遊バスに乗り、

1503シティループ

まずはトリックアートで遊び、

1503トリックアート

1503トリックアート2

異人館をめぐり、

1503.jpg

ビストロのテラスでステーキランチを堪能しました。

1503ステーキランチ

お腹一杯(笑)

さて再びシティループに乗って元町方面へ。

1503元町

春休み最後の週末ということもあって、

バスも街も混んでます。

2軒ほどまわって気になっていたチョコレート類を買い込み、

中華街を抜けて、

港あたりを散策。

1503ポートアイランド2

モザイクの中を探検してそのまま夕食も済ませ、

1503モザイク

1503神戸の夕食

夜景を楽しんで、

1503夜景1

1503ポートタワー

1503夜景2

神戸駅から大阪の宿へ向かいました。

新快速に乗れたので、少し快適。

そして宿は十三のプラザオーサカ。

なかなかいいお宿でしたが立地に少々難があり、

大阪駅からはタクシーを利用しました。

そうそう、慣れないせいか三ノ宮駅でも大阪駅でも、

トイレやタクシー乗り場を探すのにえらい難儀したっけ。

土地柄というものもあるのでしょうかね。

そんなこんなで1日目なんとか無事終了。

つづく...



Comment

Post a comment

Secret

