関西へ そのに

2015-05-24 | 17:57

二日目です。

見事なくらい雨...

友人家族とのお出かけでは初めてのことですが、

気を取り直して出発!

向かったのは勿論メインイベントのUSJ! ハリポタ!!

運よく直通に乗れてユニバーサルシティ駅に到着。

1503USJ入口

入場してすぐにあるロッカーに荷物を預けて、

いざ、ハリポタ!

と勢いが空回りして迷子になり、

少々遠回りしてハリポタエリアに到着。

1503ハリポタ1
すごい人出 (^^;

でもエクスプレスパスを買っておいたのですんなり入場し、

1503ホグワーツ城

あっけなくアトラクションも終わり、

お土産コーナーの何と混んでいること!

楽しんで選ぶ余裕もなく、それでも何とかお土産買って、

そこで事件は起きました。

あれ、

チケットがない...

エクスプレスパスがない......

ポケットというポケットを5回も10回も探したけどやっぱ無い...

ガイドのお兄さんに相談し、

今回人数分まとめて買っていたのでその番号を伝えると、

無事再発行してくれました。

雨のなか連絡とりまくって対処してくれたガイドさん、

有難うございました。

さてここで小一時間無駄にしてしまいましたが、

娘は騒ぎの間に、百味ビーンズを何とかゲットしてきました。

1504百味ビーンズ

味はどうだったかって?

それは私の口からはとても言えません(笑)

是非行ってお試しくださいな。


その後は、

バックトゥザフューチャーや、

1503バックトゥザフューチャー

スパイダーマン、ターミネーターなどの世界で冒険し、

遅めのお昼。

今回は予約していったのですんなり入れて快適!

1503USJランチ

ゆったりとランチを楽しんでいる間に雨も上がりました。

したらこれですね。

1503USJ2.jpg

後ろ向きは乗りませんでしたが(笑)

ここのジェットコースターは細かく上がったり下がったりする中で、

ゼロGを楽しめます。

ただ、

歳とともに怖さが増していたのは内緒の話ということで...


さて、

雨にもめげず楽しかった一日も終わり。

1503USJ.jpg

USJを後にし、

新大阪駅で肉まんを買って、

新幹線で帰りましたとさ。

終わりよければすべて...←殴打

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret