スポンサーサイト

-------- | --:--


釣り

2015-05-26 | 19:47

今年はメバルを釣りたい!

と思い立ったGWは5/2のこと。

道具を引っ張り出していそいそお出かけしてみました。

メバル狙いには硬すぎる振出コンパクトロッドに太すぎる2号ライン...

まあいいや、

とりあえず出かけて竿を出さない限りは絶対釣れないもんね。

実は昼間焼津港へキス狙いで行くも、

ギンダベラすら掛らなかったのですが、それはまあそれとして。

夕方ドリプラ前へチャリで出かけました。

この辺りは車が置けなくなってしまったんですよね。

場所はいくらでもあるのにね。

閑話休題。

夕方からワームやミノーを投げ続けるも反応なし。

一度だけ何かがチェイスしてきましたが...

1505釣り

そして日が暮れて辺りが暗くなった途端、

街灯に照らされた海面がざわつき始めましたよ。

何か起こっているぞとワクワクしながらワームを引き始めると、

いきなりヒット!

ドキドキするやり取りをする暇もなく引っこ抜くと、

25cm程のカマス君でした。

どうやら群れが入ってきたようです。

よしって続けて投げるもモヤモヤしてヒットしない。

そうこうするうちに今度はラインがドボッと出て絡んでしまった...

夜釣りで一度ラインがからむと老眼には修復不可能(^^;

ということで数多のカマス君たちをそのままに、

勇気ある撤退と相成りました。

1505カマス

たった一匹の釣果でしたが、

塩焼きで美味しくいただきましたよ。

干物にするとまた美味しいらしいですね。


さてさて、

老眼はどうしようもないので、

絡まないリールと、

絡まない腕が欲しいところです。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

