信州へ

2015-11-09 | 23:05

信州大好きな管理人ですが、

今年はお家の事情で何と一度も行けてない...

ああ、信州行きたい!

なんてSNSで思わずつぶやいたところ、

そのSNS上で声をかけていただき、

上田市までお出掛けして来ました(^o^)

いの一番に訪れたのはここ。

上田の名店、熊人です。



薄口醤油と迷いましたが、初めてだし基本の醤油ラーメンを注文。



脂は殆どなく、

そばつゆを彷彿とさせる、

スッキリとした、でもすごく厚みのあるスープですね。

小麦の風味豊かな麺と相まって、

バカうま(^O^)/

さらにチャーシューが見たところ普通なのですが、

味が深くて驚き!


さて、これに気をよくして、

次はこってりかな、とんこつかな、

とんこつだったらここだよね、なんて訪れた2軒目。



しかし、

熊人さんとのギャップが埋まらず...(^_^;)




さて、気を取り直して温泉へ行きましょう。

別所温泉の外湯のうちの、真田幸村隠しの湯「石湯」へ。



150円という安さに驚きながら“ひとっぷろ”浴びた後、

ポカポカした体を冷ましながら、散策



いくつかのお寺さんやお地蔵さん、土産物屋などがコンパクトにまとまって、

いいところですね〜

紅葉も見頃でした。



その後は市街地でお土産を買い込んで、







道の駅でお約束のリンゴも買って、



帰路につきました。

温泉に、散策に、そしてラーメン(だそうです(笑))

また行きたいね、等と話しつつ...

見所やお土産などの情報をいただいたメンカタさん

有難う御座いました。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret