スポンサーサイト

-------- | --:--


ABE’s

2015-11-28 | 22:55

祝3周年!のアベさんちです。

午前中健康診断を受けてから駆けつけました。

1時半過ぎに到着して列に並びます。

もう3年経つんだな〜なんて感慨にふけりながら...



当時は、

静岡でも今どきの凝ったラーメンが食べられるようになったと、

随分感激したものです。

とはいえ始めの頃は味もなかなか安定せず、

苦労されていたようですが、

「にぼつー」辺りからグイグイ進化した感がありますね。

最近は回転も速くなりまして、

少し待って、お兄ちゃんに案内されて店内へ。

さて、

☆祝☆3周年のラーメンは、

「最高級煮干」と「3周年記念丸鶏」

ネーミングに「おやっ」と思いつつも、

「初めからあなたに決めてました」ので最高級煮干しをポチッとな。

うーん、たまらない香りです。



これはうなってしまいますね。

凄いです。


そしてサイドにポークステーキ丼



肉も旨いがご飯がこれまた旨いじゃないですか!

旨いうまいとバクバク食べちゃいました。


今回は、

店主の思いがあちこちに表現されているような気がします。

ラーメンのネーミングといい、

できたラーメンといい、

サイドメニューといい、

そして今日のために作られたメニューといい...





巷には化学調味料があふれ、

食材もコスト削減の権化のようなまるで工業製品が店頭に並んでおります。

TPPや、表沙汰にならない数多の条約等々で、

この流れは飛躍的に加速しているようですね。

でも食べ物はエサじゃないし、

エサ食べても嬉しくないし。


カラダが喜び、笑顔あふれる、

そんなラーメンを、



これからも、



こだわって作り続けてくれると思います。


今日のメニューは、

とにかく素材のすばらしさが前面に出ておりました。

そこがとっても面白かったです。


これからもパトロールしなくっちゃ!な、

アベさんちでした。

ご馳走様。



スポンサーサイト

Comment

 昨日はお付き合いありがとうございました。
いつもあんな感じで、3人で安酒を
あおってます(笑)
 また御都合の良いときに、参加して下さい。

  • 2015-11-30 | 07:19 |
  • おじまる URL :
  • edit

こちらこそ貴重な体験ができました。
有難う御座いました。

  • 2015-11-30 | 21:39 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

