2015年を振り返って

2015-12-31 | 00:53

今年もあと1日

2015年はどんな年だっけかな...


世の中的にはエポックメイキングな出来事が何故か淡々と進行し、

日本が、

日本人が、

随分と劣化しちゃったなあと感じます。

来年はテロか、自然災害か、

はたまた世界的な恐慌が起こるか...

今の静けさが不気味です。

テレビや新聞を見る機会が減ったせいもあるのかな。


自分としては、

夜釣りに挑戦したり、

帰り呑みや流行りの“ちょい呑み”を楽しんでみたりと、

ちょっと変わったことを始めてみましたが、

あまりパッとせず...


そもそも酒は旨い肴でじっくり呑みたいので、

ちょい呑みは性に合わないかな。

でもそれもやってみないとわかんないしね。


夜釣りはアジやメバルが釣りたく(食べたく)て。

でも老眼の進んだ我が身には、

暗いし細いし寒いしと、

かなりハードルの高いものでした。

釣果もカマス1匹...

あっでも、

改めてスピニングリールの取り扱いを学び、

ライントラブルは激減しました。

来年はアジやメバルが釣りたい(食べたい(^^;)


最近妙にイライラすることが増えたかな。

自分の常識が通用しない場面が増えていることや、

世の中の変化を体感できていないことによるのでしょうね。

愛される年寄りになりたいものです。


今年はよく歩きました。

これが今年一番の楽しみでした。

膝の状態をよく保ち、

いつまでもお散歩できる体でいたいなあと切に思います。



刹那的な1年になってしまいました。

来年は、

欲張らず、

一つ一つを丁寧に、

過ごしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret