胡心房

2009-04-04 | 23:52

レコードやらなんやら意外な掘り出し物を求めて、

学生時代は時々行くこともあったまち町田。

10年ほど前、

ここに女性だけでつくるやさしいトンコツラーメンがあると、

ある通販の企画で知って取り寄せたりしていたのですが、

漸く訪れる機会を得ました。

折角だから他にもう一軒くらい行きたいなと、

まずは69'N ROLL ONEに最初に向かったのですが、

6時の閉店時間を前にシャッター閉まってました。

残念!

0904ロックンロールワン

例によって仕事のついでだったので、

他を探す余裕もなく、

ならばとお目当ての胡心房へ。

開店直前で8人目くらいに並び、程なく開店して店内に入ります。

豆乳にも魅かれたのですが、

ここはひとつオーソドックスに味玉ラーメンの食券を購入。

出てきたラーメンはこんな感じです。

0904胡心房

確かにやさしいけれどクリーミーで、

美味しいスープですね。

魚系の出汁の後味が、

少し伊駄天に似てるかな。

長いこと行きたいと思っていたお店に行けて、

よかったよかった。

それにしても、

どうして町田なんでしょうね。

不思議なまちです。

いつかゆっくり探検しに来たいなあ。


Comment

Post a comment

Secret