静岡ラーメンフェスタ2016

2016-09-30 | 19:33



早いもので、第9回を数えるのですね。



ひょっとすると皆勤賞かもしれません(^^;

でもここ数年は、

「ことしはもう行くのやめようかな」

などと考えつつも、

今年もやっぱり来てしまいました。

土曜日は珍しいことにかなりの本降りでパス。

過去雨にたたられた記憶はあまりありません。

日曜日は雨も上がったので、9時半スタートの30分程前から並びます。

まずは麵屋 宗





相変わらず下品などんぶりですが、

中身は勿論別物。

上品なお出汁にストレート麺。

おや、味玉が付いているのは初めてですね。

ズズっと完食。


お次は麵屋 あがら。

チャーシューがたっぷり入った和歌山ラーメン。



20分ほど並んでゲット。

この時は一番人気っぽくて行列が延びておりました。

静岡の人って豚骨好きなの?

10年ほど前は豚骨なんて食べたくても食べられなかったんだけどなあ...



4杯同時に作ってましたが、

湯切りがかなり草食系でした(^^;

醤油豚骨はかなり濃ゆいドロっとしたスープで、

重かった〜

歳を考えないといけませんね。


さて、

サクッと2杯で終了。


最近はもう顔見知りも殆どいないし、

一方でベビーカーや席取りが横行してるし...

ここはTDLかよっ!などとボヤきつつ。

二日目のせいか、

1時間以上の行列も見られず、

少々寂しい印象でした。


来年はまた、

「今年はどうしようかな」って悩んでそうです(^^;





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret