気候と体調

2016-11-05 | 23:46

ここ静岡では、

不思議と台風の直接的な被害は出ていませんが、

お盆以降は雨が多くて、

気温もなかなか下がらず、

いつまでもジメジメしてスッキリしません。


そんな中、

ようやく寝汗からほぼ解放された10月の三連休、

まだ汗腺も開ききったままだというに、

いきなり寒くなってしまいました。


でも待てよ

この寝汗のかきかたは少し異常かも

ついでに夏のパテ方も異常かも(^^;;

食べ物やお酒の味もよくわからないし。

何事かと少し調べてみたところ...

胃腸の働きの衰え

寝汗の多さ

味覚の異常(味がイマイチ感じられない)

これまた過剰ともいえる倦怠感と眠気

要するに弱ってるってことか ← 早く気づけよオイ!

補中益気湯でも試したいけど、

合ってるかどうかわからないし(^^;

最近喉のつかえ感もあるので、

タケダの漢方ストレージと、

しじみの入った牡蠣ウコンのサプリ、

有難くもお試しに当選したラクテクトなど、

試しながら様子をみましょうかね。


因みに大腸ファイバーも受けてきました。

今回は何だか酷く雑な扱いで、

痛みと苦しさに苛まれつつ...

幸い異常所見はありませんでした。


それにしても、

夏の過ごし方にはかなり気を付けないとひどい目に合う、

そんなお年頃になりました。

夏休みはエアコンつけて、

しっかり休むぞっと。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret